てぃーだブログ › すがぶろ › 立ち込みルアー › マイナス干潮きたー!

2017年05月29日

マイナス干潮きたー!


土日に都合よくマイナス干潮があたるという潮回り

仕事休んででも行きたいところでしたが、ぐっとガマンしていざ土日

興奮しすぎて満潮前からポイントに入るアホっぷりでした・・・




マイナス干潮きたー!




土曜はお初なポイントへ・・・



アウトリーフも視野にいれ、強めのタックルで勝負


結果的にはSARAPEN140にGT丸見えバイトがありましたが、フッキングできたのはシジャーのみ


居る事はわかったので暫く通うことになりそうです♪


あとはお初のアオノメハタ


マイナス干潮きたー!



マイナス干潮きたー!



マイナス干潮きたー!



マイナス干潮きたー!




30センチあるかないかってサイズでしたがめっちゃ綺麗でした!!


憧れの魚のひとつだったので、写真とりまくり(笑


先日の毒魚セミナーでも紹介されていた、シガテラの可能性が高い魚種のひとつです


見た目の美しさ、そして食味のよさから高級魚扱いされていますが、わりと危険なお魚


そして何よりルアーに喰らいついてくれる貴重な遺伝子なので、速やかにリリース


また誰かのルアーに釣れてくれるといいですね


その後はオジサンやらイシミーやらヤガラやら巨ダツやらに癒されました


マイナス干潮きたー!


マイナス干潮きたー!


マイナス干潮きたー!








日曜


降水確率80%っていうか既に降っている

さらに風も強く、おまけに寒い!!

でも行ってきました


インリーフですぐに蛙スプーンにアタックしてきたチビイシミー


マイナス干潮きたー!



それ以降、雨が本降りになってきて、スマホしかない自分は写真が撮れなくなってしまいましたが


海は雨のおかげか高活性


ヤマトビーやらオジサン、タマンっぽい引きのベラなどなど


お目当てのGTやタマンは現れませんでしたが、3時間ほど経過したあたりで雨は本降りに・・・


加えて風も強くなってきて、半そでの自分には辛い状況になり、体温もかなり低下してきたので


やむを得ず撤退・・・


釣れてるときほど冷静にならないといけないと、勝手に切り替えて車にもどりました


それにしても寒かった(笑


帰りは暖房を付けちゃいました(爆


次回はGT捕獲できるといいな



同じカテゴリー(立ち込みルアー)の記事
元気に釣り三昧です
元気に釣り三昧です(2017-09-19 22:14)

復帰戦!!!
復帰戦!!!(2017-04-15 20:55)

タマンを求めて
タマンを求めて(2011-08-01 12:10)


この記事へのコメント
アオノメハタの蒼い斑点が美しいですね!
蒼色が日光に良く映える‼️
くれぐれも天候の急変には気を付けて、リーフの魚達に癒されてください。
早くデカタマンやガーラに会えると良いですね‼️
Posted by えろK at 2017年05月29日 17:05
えろKさま

まもなく6月だというのに寒すぎな1日でした
防寒対策しっかりしておけば、あの日のコンディションならガーラもタマンも捕れたと思います
過信はいけませんね('A`)
Posted by すがすが at 2017年05月29日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。