てぃーだブログ › すがぶろ › ボートエギング › エロコンビ来沖

2012年03月12日

エロコンビ来沖

自分を悪の道へ誘い込んだえろK先輩とエロY先輩のダブルエロコンビが来沖された


今回はいつでも釣り日和でおなじみの朔太郎さん操るBoat Fishing海屋さんにお世話になりました


初日は前日の宴会の影響があったら困るということで、午後からの半日出航




出航後2流し目のポイントで、早速えろK先輩にビッグヒット!!!


この日のためにベアリング追加しまくって殆どイグジスト化したセルテートのドラグが止まらない♪


じぃぃぃぃぃぃぃっ!じぃぃぃぃぃぃぃっ!じぃぃぃぃぃぃぃっ!じぃぃぃぃぃぃぃっ!


アレ・・・ほんとに止まらない・・・



デカそうだな~と思いながら見ていると



久々のデカイカダッシュに完全に頭真っ白になってしまったえろK先輩・・・


実は過去にも何度も大物のタマンやイカをヒットさせ、その都度不運に遭遇しています・・・




大物HIT率は間違いなく仲間内ナンバーワン





今回もいきなり一発目の大物ヒットに、余裕をなくしてしまいました・・・


じぃぃっとドラグが走りっぱなしなのにも関わらず





リールのハンドル回しちゃった ゚ ・(゚´Д`゚ )。 





そしてフっとテンションが抜ける・・・



エギにはとっても大きなゲソが付いて戻ってきました(´・ω・`)




教訓:イカが走っているときはガマンしましょう(・ω・)






次にリールを唸らせたのはエロY先輩



エロコンビ来沖



1.66キロの良型!





爆風で船がガンガン流される中での貴重な一杯でした





お次は飛び入り参加のY班長(笑




エロコンビ来沖




キロアップのおいしいサシミげっと!





次は自分にエギサイズのちびっこ







もはや時間切れか~と思われたとき



いつもドラマを起こすのはこの先輩




えろK先輩に待望のイカヒット!!!!




サイズは小さい?ドラグもださずすいすい寄って来る



「小さい小さい・・・」と少し残念そうなエロK先輩



しかし、もうすぐ船べりまで寄って来るはずなのに、イカは全然浮いてない






アレ?おかしいな??




と思ったそのとき!突然イカは思い出したように走り出した!!




じぃぃぃぃ!!!じぃぃぃぃ!!!じぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!




一瞬、別のイカがエギを横取りしたのかとおもいましたが


釣られたことに気が付いてなかったイカが、船を見てビックリして走り出したということでした


もちろん全然可愛くないサイズ!!!





この時、またえろK先輩ドラグが出ているのにリールハンドルを回す(爆



マイチャダメー!!と言われて、なんとか正気にもどる先輩




そして浮いてきたイカさまは本日イチバンの大型♪


エロコンビ来沖


1.84のアカイカ!





終始えろK先輩のネタで大爆笑の海屋エギングデビューとなりました♪







次の日は大荒れで午前のみの出航



早いうちに自分に今季初の2キロUPがヒット!!


エロコンビ来沖


しかし後は続かず(´・ω・`)



ごっつぁんゴールを狙うものの、お供のイカも付いてきていない・・・


このあとは400の食べごろイカを追加して終了



にんがちかじまーいはいつまで続くんでしょうねぇ



夜は小禄の寿司屋で反省会(笑





Boat Fishing海屋の朔太郎船長ありがとうございました!




同じカテゴリー(ボートエギング)の記事
エロい先輩来沖!!
エロい先輩来沖!!(2017-04-27 19:33)


この記事へのコメント
2キロアップおめでとうございます!

ボートエギング楽しそうですね~
Posted by Stay Gold at 2012年03月12日 18:22
タフコンの中2Kアップ!!
おめでとさんです^^/

イカ釣りたい てか 
食べたいから 釣りたい(≧∀≦)
Posted by Bトラ at 2012年03月12日 18:42
2キロアップ、おめでとうございま〜す!
迫力ですね。

ボートイカ、また行きたくなっちゃったなぁ。
Posted by トキシン at 2012年03月12日 19:23
>>Stay Goldさま

ボート楽しいよ♪
チケット早くつかっちゃえばいいよ!


>>Bトラさま

ありがとうございます♪
イカは同船の方に進呈したので食べてませんが、でかいイカは捌くのが一苦労ですよ(笑
一緒にボートのりましょう♪


>>トキシンさま

大きいと迫力ありますよね~
かおが若干怖いです(笑
Posted by すがすが at 2012年03月12日 19:55
楽しそー♪

ドラグ出しまくるイカちゃん釣ってみたいなぁ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年03月12日 20:54
次の冬こそはエギングロッドを・・・買います!
Posted by ジンベージンベー at 2012年03月12日 22:19
去年2㎏UPをハンドランディングした事があるんですが、デカイカって近くで見るとちょっと怖いですね(^^;)

自分は可愛いサイズしか釣れませんが(汗)
Posted by にんじんさん at 2012年03月13日 01:17
烏賊ってそんなに釣れるもんなんですね!驚

凄い楽しそう^^

2kgアップおめでとうございます!
Posted by ヒトピーヒトピー at 2012年03月13日 08:34
サクッと2キロアップ釣ってますね。

自分も早く釣りたい。あー!イカの刺身が食べたい。
Posted by mine at 2012年03月13日 10:18
またもや、大物ロストやっちゃいました。

これだから、また、目標達成のために船に乗っちゃうのですね。
新たな目標設定のために、目の前の目標を潰していかなければなりませぬ。(笑)


スガさんのメス烏賊2キロアップ凄いですね!
多分、こんなに大きな彼女にお似合いのマッチョ烏賊が近くにいたかもしれないですね!

シーズン末期の戦闘体制バリバリのデカオス烏賊には、赤黒い餌木が良かったような記憶が・・・・・。
忘れていました。(笑)
Posted by えろK at 2012年03月13日 11:04
2kgアップおめでとうございます!ボートは夢&ドラマがあって良いですね!僕は今月末行きます!^^b
Posted by なすぅ〜 at 2012年03月13日 13:47
すがさん、お疲れ様でした。
私の腕の悪さを見事カバーして頂き、
感謝しています(笑)

しかし、あのビックワンなアタリが悔やまれますね。

次の機会が御座いましたら、ディープで
ビックワンな引きを楽しみましょう!

本当にありがとう御座いました!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2012年03月13日 16:47
>>エブ男さま

デカイカはサードランくらいまで楽しめますよ(b^-゜)
おかっぱりにもどれまへん・・・


>>ジンベーさま

権蔵でも大丈夫ですよ(笑
ボートだと追い風でやれるからシャクリ重視の7ftくらいでいいと気が付きました♪


>>にんじんさんさま

ハンドランディングすごいっす!
吸盤で吸い付かれてガリガリされたら・・・って考えちゃうとどうしても近寄れません(>o<")


>>ヒトピーさま

船長のガイドのおかげですよ!
広い海のなかからピンポイントでイカを探すには、かなりの経験が必要なんでしょうね!


>>mineさま

あと10日のガマンですよ♪~( ̄。 ̄)
海が荒れないことを祈りましょう♪


>>えろKさま

推定3.5キロ惜しかったですねぇ
赤テープのブラックっての忘れてました・・・

6月にディープで5.8キロ狙っちゃいますか!?


>>なすぅ~さま

ボートは期待が高いですよね~
移動がらくちんなのも魅力的(笑
がんばって3キロ釣ってきてください♪
Posted by すが at 2012年03月13日 16:50
>>朔太郎さま

船長の導きあってこその釣果ですよ!
出船できたこと自体に感謝しつつ、さらには釣果まで上げさせていただいてありがとうございます♪

あの一杯は忘れられませんね~
きっと3キロあったはず(>o<")!
Posted by すが at 2012年03月14日 00:47
素晴らしいですね♪
乗ってみたいです!
半日でいくらなんですか?
Posted by カルティーニ at 2012年03月14日 15:23
>>カルティーニさま

4人でチャーターすれば半日6千円くらいだったとおもいます
詳細は海屋のブログでご確認ください~
Posted by すが at 2012年03月16日 22:34
おお、やっとりますね~。

それもなんかすごいメンバーで・・。

エロKさんのBIGイカは、おいらが行くまでお取り置きでお願いします。

とはいけ、しばらく沖縄に行けそうにないです・・・泣。
Posted by すけぞう at 2012年03月17日 02:06
>>すけぞうさま

2年ぶりくらいにこのメンバーが揃いました!
BIGイカはいまごろ足一本なくなって困ってるはずです(笑
内地でもエギングボートはありますが、沖縄のシャローエギングの楽しさには勝てないでしょうねぇ
Posted by すが at 2012年03月17日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。