てぃーだブログ › すがぶろ › りべんじ達成?モンスターバイトポロでヒラマサげっつ

2012年06月02日

りべんじ達成?モンスターバイトポロでヒラマサげっつ

りべんじ達成?モンスターバイトポロでヒラマサげっつ


2キロくらいのチビッコでしたが、船中2本しか上がらなかった貴重な一本でした♪



朝一から全く潮が走らず、終始0.4ノットペース・・・



自分のショボイジャークでは連日さまざまなアングラーたちに叩かれまくってスレている青物に口を使わせるのは難しい状況




普段使っているスピニングタックルではダメと見切りを付けて、ジグMAX80gなSAURUSロッドに変更


PEは1号なので無理は出来ない



ひたすらしゃくること5時間



ようやく魚からのコンタクトが・・・



しかし、一瞬だけドラグがジッとなって、すぐにフックオフ




でもやってたことはハズレではなかったと、引き続きじゃーくじゃーく




鉄ジグやらなんやらと迷子になりながらも、最後の流しでSTAY160にチェンジ




3ピッチ1スティのテンポでごりごりの早巻きジャーク





とおもったらキター!!





おもいっきりフッキングをいれると軽い(´・ω・`)




ちいさいよー(ノ∀`) と言いながら巻けるだけ巻く



最初は頑張らない魚



それがカンパチとの決定的な違いな気がします







15mくらい巻いてきたら暴れ始める



暴れだすと、PE1号では無理ができません



魚の頭の方向を意識しながらちょっとづつ頭をずらして誤魔化す作戦で、なんとか走るのを止めて足でリフト





りべんじ達成?モンスターバイトポロでヒラマサげっつ







船べりでは思ったより暴れなかったので、すんなりキャッチできました♪





りべんじ達成?モンスターバイトポロでヒラマサげっつ



モンスターバイトSWAポロにヒラマサのぬるぬるをつけることが出来ました(笑






一匹上げたらスローで遊ぼうとおもってましたが、根の荒いポイントが多く、リアフックまでつけたガーキーは根掛りまくりで3本ロスト(ノ∀`)



なかなかうまくいきませんねぇ




次回は台風がらみでどうなることか判りませんが、潮さえ流れてくれればなんとかなるかなぁ



Posted by すが at 11:29│Comments(9)
この記事へのコメント
ゲットおめでとさんです^^/
旨そうだな〜^^;
Posted by Bトラ at 2012年06月02日 15:20
ファイトが楽しそうですね~(*^^)

リベンジオメゲットです♪
Posted by エブ男 at 2012年06月02日 17:50
「ひたすらしゃくる事5時間」って・・・・凄い(汗)

渋い中、おめゲットです!(^^)

で、ヒラマサとブリの見分け方を教えて下さい(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年06月02日 18:00
ヒラマサ最初は頑張らないんですね(笑)

リベンジおめでとうございます♪
Posted by ゆんぞ~ at 2012年06月02日 18:38
リベンジおめげっとんございます!!!美味しそうですね!僕は黄色のS.W.A着て立ち込みましたよ(^0^)/♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月03日 00:30
ナイス、ヌルヌル♪
モンバイポロカッコイイので、そっちでも人気出そうですね~。
Posted by u24 at 2012年06月03日 08:14
リベンジおめデこウ!

今度いつにしようか…Kさまの降臨待ちか?
Posted by エロY at 2012年06月03日 09:22
>>Bトラさま

三日目がすごい旨かったです♪
最近目的が食すほうに変わってきたような気がしてなりません(爆


>>エブ男さま

ファイトはきょーれつですよ!
マグロも釣りたいなぁ


>>びっちゅうさま

5時間非常にアドレナリンが出ました(笑
見分け方については次回くらいに!船長から詳しく聞いてきます(笑


>>ゆんぞ~さま

なんか最初は頑張らない子が多いです
途中から狂ったように暴れだしますよ~
タマンみたいな頭脳プレイしてくるので要注意です


>>なすぅ~さま

黄色にあいそうですね!
立ち込みタマン記事おまちしてます!


>>u24さま

そのポロどこで売ってるんですか?って聞かれました♪
もっとぬるぬるにして流行らせます!(爆


>>エロYさま

昨日からワラサ大フィーバーしてます!
台風きちゃうし明日がラストチャンスかもです!
マッテマース
Posted by すが at 2012年06月04日 10:25
降臨したかったなぁ。
今月中旬以降、千葉から妹達が関西に遊びに来るので、行けそうにないです。

遠征したいなぁ!
Posted by えろK at 2012年06月05日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。