てぃーだブログ › すがぶろ › おかっぱりルアー › BANA道場冬の陣

2011年12月26日

BANA道場冬の陣

朝からクワガナー探して近所をうろついていると、道場主ことBANAさんよりTOPクワのお誘いが!


現場で合流すると、予定地は爆風で×


風裏を探して移動





近場で風裏を発見してポイントIN!





沈んでるストラクチャー周りをねちねちすると、結構デカい赤っぽい魚が背中丸出しバイト!



しかし不発(笑







ここぞというポイントでルアーをステイさせるとバイトがあるが、アクション中はバイトがない


ステイでの食わせを意識して、魚がついてそうな場所では長めのステイを取ると





ちゅぽっ




BANA道場冬の陣


POCOPOCOにて初魚げっつ




この後もバイトは沢山あるが乗らない(´・ω・`)


BANAさんは4匹目のヤマトビー(笑


さすがは道場主♪






渋くなってきたので移動





しかし、予想よりも潮が引いていて、魚の気配がない・・・


二人そろってエソ1バイトのみ








これはいかんと大移動することに








北風時でも遊べて、なおかつ大型のクワの実績がある場所へ









到着後、早速ヤマトビーのバイトを拾いまくる道場主



自分は大物の実績がある浜のほうへ移動



SARAPOPにはミーバイのアタリがあるものの、本命がさっぱり見当たらない




バッタに切り替えると






BANA道場冬の陣


やまとびー









浜の一番奥まで移動



バイトは飽きない程度にあるもののフッキングしない・・・



諦めて戻ってくると、道場主が叫んでいる!!









「タマーーーーン!!!!」






BANA道場冬の陣
(BANAさんのツイッターより拝借♪)






タマン釣ってるし!(笑





さすが道場主は違いますね♪










潮も差してきたので戻ることに





大物実績のある浜を通過





「やっぱりちょっと投げていきましょう~」とワガママを言って、再度探っていく




ここで本日最大の魚からコンタクトが!




着水から3ポッピングくらいしたとき、銀色の背中を丸出しにした魚がバイト!!



一瞬重さが伝わるものの、フッキングにいたらず・・・・






すると、隣で投げてたBANAさんにモンスターバイト!!!






しぶとくルアーをチェイスするもののフッキングしない・・・






その後も何度かバイトがあったが、すべて空振り・・・










水温は20度そこそこでしたが、以外と活性は高くて楽しめました



道場最高♪


同じカテゴリー(おかっぱりルアー)の記事
元気に釣り三昧です
元気に釣り三昧です(2017-09-19 22:14)

えろK先輩ツアー
えろK先輩ツアー(2015-10-27 17:25)

トラウト!
トラウト!(2012-05-21 12:00)

文句なしにロウニン
文句なしにロウニン(2012-03-01 17:00)


この記事へのコメント
バイトが頻繁にあるだけでもジョートー^^/

ここ最近は、ほんと激シブですToT
小物も釣りきれません^^;

なんか作戦考えんといかんです^^;
Posted by Bトラ at 2011年12月26日 20:41
タマンってすごいっすね!
次回はデカイ奴も捕って来て下さい!!!

TOPクワも苦戦ですね(泣)
me too!!!
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2011年12月26日 23:39
僕も道場、入門したいなぁ〜。
Posted by トキシン at 2011年12月26日 23:44
魚から、何かしらのコンタクト(爆釣)があると無しとじゃ、モチベーションも全然違いますよね~(>_<)

タマンも出るポイントとか、凄いっす!(^^)

最後まで、ジタバタしてみようかな~(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年12月27日 00:35
タマンまで出すなんて流石BANAさんΣ( ̄□ ̄;)

かなり厳しい季節になりましたね(^^;
Posted by エブ男 at 2011年12月27日 07:16
みんなこの寒空の中出かけているねぇ
情報沢山感謝しております♪
Posted by minow-l at 2011年12月28日 09:43
>>Bトラさま

道場主が案内してくれるポイントは必殺のポイントなので、恐ろしいほどバイトがあります!
やはり連日人が入るようなポイントは反応がないですねぇ
沢山コンタクトがあるだけでもありがたいです!


>>イガラシ君さま

タマンすごいよね~
夏は大きいタマンが回ってくるポイントなんだけど、まさかトップで出すとは(笑


>>トキシンさま

YFTの打ち上げなどでBANAさんを捕獲してください♪
撃沈覚悟の熊道場でしたらご案内しますよ(爆


>>Lee@AK47さま

毎日出撃してない分、遠出しちゃうんですよね~
ちょっと遠いですがポイント自体は気軽に入れるところでしたよ♪


>>エブ男さま

BANAさんの釣りオーラはんぱねーっす!
速攻で魚出すし(笑

でもルアーにガルプスプレー吹いてましたよ!(ウソデス


>>minow-lさま

つれない情報でしたらいくらでも!(笑
Posted by すが at 2011年12月28日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。