てぃーだブログ › すがぶろ › おかっぱりルアー › 文句なしにロウニン

2012年03月01日

文句なしにロウニン

文句なしにロウニン




仕事帰りにちょうど干潮だったのでコチ狙いに河川ゲームへ


にごってはいるものの、20センチ前後のベイトがウヨウヨといてデカメッキの期待ができる状況


まずは日が暮れるまで底物を狙おうと、ボトム系のプラグで。。。






まずはビニール袋!!!推定2キロ!!




続いてビニール袋!!!推定1キロ




またまたビニール袋!!!ヘドロ入り激臭!!






一通りビニール袋を釣ると、上からBトラさんが出現!!!


缶コーヒーごちになりました!







お話していると、なにやら潮がどんどん上がってくる


予想しているより上げが早かった


これは時合がくるの早いかも!





Bトラさんがお仕事のためここで撤退






しばらくすると仙人が登場(爆


仙人は標準語で話しかけてきた!?


これならわかるぞ!




いろいろと釣れる魚種やエサのことなどを事情聴取


ふむふむ・・・この仙人いろいろ知っている!


仙人「たまにルアーやってる女の人がいるさー 知り合いか?」





どうやらHALさんの事らしい(笑




さすがは熟女パワー


仙人までトリコにしていたとは(笑








仙人も釣れないルアーに飽きたのか、がんばれよ~と声をかけていなくなってしまった






あまりにもビニール袋のバイトが多いので、底物をあきらめて回遊メッキ狙いにチェンジ



ベイトが怪しいもじりを繰り返しているあたりにシールズミノーを投入





広く探っていると、ゴツンとルアーがひったくられる


面白いくらいドラグが唸ってラインが出る♪


これはロウニンだろ!!



水面に見える影も明らかにデコっぱち!!


26~7くらいかな?







文句なしにロウニン





これくらいデコッパチで、なおかつ納得のパワーだったらすぐにでもロウニン認定できるんだけどなぁ






リリース後、またすぐに同じようなサイズのロウニンがHIT!!






文句なしにロウニン





しかし、2匹でスレてしまった(・o・)


少し下流に移動し、今度は表層ではなく中層を狙う事に


シールズミノーから、DUOのシンキングミノーに替えて、トゥイッチ大目のスローで引いてくると・・・


文句なしにロウニン





引きの強さからしてオニヒラですかねぇ


ギンガメかオニヒラかよくわかりません・・・


パワフルでした!




2時間弱でしたが、グッドサイズのロウニンに癒されました♪







同じカテゴリー(おかっぱりルアー)の記事
元気に釣り三昧です
元気に釣り三昧です(2017-09-19 22:14)

えろK先輩ツアー
えろK先輩ツアー(2015-10-27 17:25)

トラウト!
トラウト!(2012-05-21 12:00)

ひでとら君と
ひでとら君と(2012-02-28 12:00)


この記事へのコメント
ちっちゃくても浪人は精悍な顔つきですね~♪

楽しそー( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年03月01日 18:07
最後のはギンガメですねっ!(^^) 体高が低くて目がデカイ、そしてゼイゴが黒いのが特徴だそうです(^^)

あとエラ蓋の一番上に小さくて黒い点があるそうです。(ありますよね?)(^^)

100魚種達成の為に魚の見分け方、猛勉強中であります(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年03月01日 18:35
今月から夏潮位になりますね☆ あの地へ一緒に行きたいです!
Posted by SHIN at 2012年03月01日 18:49
メッキーナ3連発!!エエナエエナ^^/
僕も投げたかったナ〜^^;

僕も写真はオニヒラかと思いましたが…
びっちゅうさん恐るべし^^;
Posted by Bトラ at 2012年03月01日 18:51
ロウニンメッキおめでとうございます!Powerfulな引き楽しそうp(^^)q!海水入ったゴミ袋重たいですからねf^_^;釣りで海中お掃除!一石二鳥!見習います(笑)♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年03月01日 19:27
いいですね~、ロウニン。でも、そんなにビニールつれちゃうんですか^^;
Posted by トキシン at 2012年03月01日 20:56
ローニンいいですねー。
仙人さん気になるなー。どんな人なんだろ。
Posted by mine at 2012年03月01日 22:04
最後のは、YAガーラです(爆)
なんだか、最近、杖を見ないと落ち着かなくなってきましたwww
Posted by u24u24 at 2012年03月01日 22:38
ドラグを奏でるロウニン良いっすねェ~!
そろそろ、お魚さん達も活性良くなってきましたね。。。
すがさんも活性上げて、GT捕まえてクダサイ!
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年03月01日 23:57
>>エブ男さま

掛かった瞬間のダッシュでロウニンだけはわかりますよね(笑
ギンガメの3倍はパワーとスピードがある感じです♪


>>びっちゅうさま

エラ蓋の黒点とゼイゴが黒いってのがいい見分け方になりそうです!感謝!
釣り上げたときはなんとなく判るんですが、写真になると急に自信がなくなるんですよね~
撮影ってムズカシイ・・・



>>SHINさま

夏の潮がやってきますね!
一番乗りで捕獲しちゃってください♪
すでにあの近辺で目撃情報アリですよ!


>>Bトラさま

あのコーヒーのおかげだと思います!
いつもご馳走になってスミマセン(>_<)
やはり予想した時間になってから急に時合い入りました♪
100魚種の道はとおいですね~


>>なすぅ~さま

ヘドロ入りはかなり苦戦します・・・
イカ狙い時のような新品ビニール相手だとかなりキツいですが、骨董品ビニールなのでなんとか抜き上げられるのが救いですね(笑


>>トキシンさま

雨の後はものすごくゴミが溜まる場所でして(^^;
ボトム狙いで心が折れることも良くアリマス(爆


>>mineさま

仙人は、懐に白いイヌを入れてました!(爆
暖房代わりなんでしょうかね


>>u24さま

YAガーラでしたか・・・どうりで細長いと・・・
いっそのこと水槽で飼育してみては?
超長い水槽が必要になりそうですがwww
Posted by すが at 2012年03月02日 00:08
>>TAISONさま

魚の季節到来だね~!
GTはあと3ヶ月待てばイイヨ!!
そこに照準絞ってGTタックル準備だー!
Posted by すが at 2012年03月02日 00:09
仙人メッキ…でなはなく、ロウニンメッキのダッシュはたまらないですよね(^^)

長い間見てませんが、付き場所がギンガメなんかとは違うんでしょうか??
Posted by にんじんさん at 2012年03月02日 00:31
ナイスメッキですねー(*^^*)

ロウニンは
体高と唇の分厚さで結構見分けつきますよ♪
僕だけですかね?笑っ

ギンガメの見分けかたびっちゅうさん恐るべしですね♪(*^^*)
Posted by カルティーニ at 2012年03月02日 10:25
>>にんじんさんさま

ダッシュがたまりませんね~♪
自分がやってる場所は、泳いでる層がちょっと違う感じです
棚を変えるとHITする魚も少し変わったり・・・
でも日によって違うのでなんともいえませんね(笑


>>カルティーニさま

釣り上げた瞬間はわかるんですけどね~
写真がヘタなので、その特徴を捉えきれてないのが残念(笑

びっちゅうさんの研究が進めば画期的な判別法が出るかもしれませんよ!
Posted by すがすが at 2012年03月04日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。