てぃーだブログ › すがぶろ › おかっぱりルアー › 仕事帰りに一杯・・・じゃなくて一匹

2012年01月16日

仕事帰りに一杯・・・じゃなくて一匹

帰り道にメッキを釣ろうと某水路へ


最初のポイントはメッキ不在


第2ポイントへ大移動





ポイントにはいってしばらく探ってると、回収直前のシールズミノーを何かがひったくった











ドギャギャギャギャ










ちょっとキツめに締めていたのにラインがゴリゴリ出て行く


良型メッキきたー!!


としばしのファイトを楽しむ






これがなかなか弱らない





浪人かな~とニヤニヤしながら寄せてきたら




なんか長いぞ(爆













仕事帰りに一杯・・・じゃなくて一匹



40センチほどのボラ!!!








さすがボーンフィッシュ系の魚は良く引きますね






しかし、良く引いたのにはワケが・・・・・









仕事帰りに一杯・・・じゃなくて一匹




スレでした(笑








途中のドキドキは最高な魚だった!!ありがとう~






今年何魚種目かな?


チヌ
ギンガメ
オニヒラ
ヤマトビー
ボラ


5魚種っぽいですね


今年は色んな魚が釣れてるな~



同じカテゴリー(おかっぱりルアー)の記事
元気に釣り三昧です
元気に釣り三昧です(2017-09-19 22:14)

えろK先輩ツアー
えろK先輩ツアー(2015-10-27 17:25)

トラウト!
トラウト!(2012-05-21 12:00)

文句なしにロウニン
文句なしにロウニン(2012-03-01 17:00)


この記事へのコメント
ついにボラもミノーをくわえたかと思いました。
そういえば自分はまだ魚釣っていないみたいです。(汗
Posted by mine at 2012年01月16日 19:28
デカいボラのスレはめっちゃいい引きしそうですねぇ♪

楽しそう(*^^)
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 20:33
「すが」という名の沖縄の熊さんが、まさかの菊門フッキングメソッドを開発したという噂が、新宿二丁目の熊さんたちの間で持ちきりだったので、飛んできました(´・ω・`)

ナイスフッキング!(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2012年01月16日 21:56
なんか長いぞ・・・
で・・・
杖を期待したのは、僕だけでしょうか・・・www
Posted by u24u24 at 2012年01月16日 22:36
>>mineさま

25日を楽しみにしておきましょう♪
みのるさんはルアー投げる気ですよ!(爆


>>エブ男さま

80センチくらいの巨ボラだったらめちゃくちゃ面白そうなんですけどね!
しかしそのサイズは口にかけたい(笑
レディーフィッシュ並みのスタートダッシュでしたよ~


>>Lee@AK47さま

新宿二丁目までとどろいてしまいましたか~
近くに行く際には気をつけてないと菊門に逆フッキングされそうですね(爆

でも多分今回のボラHITは、ボラ自身による自爆フッキングですよ(笑


>>u24さま

なんか長いぞ・・・はuさんを釣るための罠です
そして見事にフッキングいただきありがとうございます(笑
19日はきっとナイスな杖が船上を沸かせてくれることと期待しております♪
Posted by すが at 2012年01月16日 23:46
僕も
長いぞ。。。
で杖かと思いましたf^_^;
年末に110センチの杖初げっとん!してから反応がそっちへ(笑)
Posted by なすぅ〜 at 2012年01月17日 00:53
ボラもつってみたいな〜^^/
マルタウグイ並みに引くんでしょうね〜(≧∀≦)
Posted by Bトラ at 2012年01月17日 09:19
一番変態っぽい魚種を忘れていますぞ。
ザ・マーエー!それもマイクロ!
Posted by momo at 2012年01月17日 10:06
ルアーでの珍魚種ゲットすごいッス!!

餌釣りでボラの物凄いファイトは体験しているので、何とかULで釣りたい・・・と模索している今日この頃です。(^^)

菊門フッキングかぁ~・・・・難しそうだなぁ~(爆)
Posted by びっちゅう at 2012年01月17日 11:44
>>なすぅ~さま

これはuさんと一緒にということでダブルヒットですね(笑
110の杖いいですね~
ショアGTもチェレンジしていきましょう!


>>Bトラさま

マルタウグイ懐かしい!初めて釣ったときはシーバスってこんななんだ~って思ったことがあります(爆
あれもかなりのパワーですが、やはりボラはスピードがすごかったですよ!ウグイの3倍早いです(笑
内地だとボラをストリーマーで狙うフライフィッシングも結構流行ってましたね


>>momoさま

マーエー忘れてました(>_<)!
6魚種ですね♪
珍魚ハンティングに目覚めてしまいそうです(爆


>>びっちゅうさま

菊門フッキングのコツはですね~・・・ってわかるわけなーい!(>_<")
ボラ強烈ですよね~しかもスレってのが良かった(笑
スタートダッシュは間違いなく40ロウニンだと思わせるものがありました

珍魚を菊門フッキングというのは、非常に危険な感じですよね(爆
Posted by すが at 2012年01月17日 23:28
シーバス狙ってて何度か鯔を釣った事はありましたが・・・
80cm位のボラをミノーで喰わせると、最初はメーターオーバーのシーバスと勘違いします(笑)
昔、ヨーズリから出ていたピンズミノーというミノーがボラには効果的でしたよ。
排水溝周りに群れている巨大な奴を4lbラインで狙うとそれはスリリングなファイトが楽しめました。
ランディングした後の匂いもまたスリリング!(爆)
Posted by ぼびぃ at 2012年01月18日 01:00
スレでヒットの魚って凄いパワーですよね~!

ボラは未だに釣ったこと無いので、羨ましいです!

最近、河川遊びしてないな~

いつかそのジャンルでもご一緒したいですね^^
Posted by ヒトピーヒトピー at 2012年01月18日 09:32
巨ボラは凄まじいでしょうね(驚
メーターシーバスクラスですか・・・すごいなあ
ピンズミノーを血眼になって探しております(爆

ボラスメルは強烈ですね♪さすがは猫またぎと呼ばれるだけのことはある


>>ヒトピーさま

BIGボラ狙いたくなってきちゃいましたよ~
沢山いるわりにはルアーに出てくれる機会が少ないのでゲーム性もありそうですよ!
一緒に行きたいな~
Posted by すが at 2012年01月18日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。