てぃーだブログ › すがぶろ › おかっぱりルアー › 遅番な日は

2012年02月04日

遅番な日は

出勤前の暇つぶしメッキング


もちろん遠出ではなく超近所にて、4lbで。。。。と言いたい所ですが、PE06リーダー12lbのエギング仕様


30メッキでもぶっこぬける安心感


これは満潮だったので立ち込んで釣りできないだろうな~ということからの選択でした






釣り場到着後1投目から、足下のエグレをミノーで探ると即バイト♪


しかもかなり元気の良いメッキ


駆け上がりにルアーをぶつけて、「ぷるっ」っとイレギュラーアクションをおこしてあげると、ものすごい速度でどこからともなく現れます


バイトは多いものの、なかなかフッキングしないので、リーリング速度を上げてメッキを焦らせる作戦を実行





するとドカーンとひったくっていきましたよ~♪




水面で食ったので、まるでトップで釣ったような楽しさ!



でもサイズのわりに引かない(笑



あ・・・ドラグがっちがちに締めてた(爆



無事にぶっこぬき、観察するもやはりメッキの種類はイマイチわからない



遅番な日は



オニヒラ?ギンガメ??





体高もあるし身幅も十分の割にはスピードがあまりなかった



ロウニンと、それ以外のメッキでは引きの強さが全然違いますよね



似たような体してるのになぁ






でも狙い通りに出てくれたので納得の一匹






このあと、駆け上がりにルアーを引っかけてしまい、気合いの入水回収へ(笑


2月の雨降る中、底冷えするような河川で、素足で入水している自分を、キチ○イを見るような目で見ていく通行人・・・


川も冷たかったけど、視線のほうが冷たかったよ!





でも明日もこんな感じで遊ぼう(笑





同じカテゴリー(おかっぱりルアー)の記事
元気に釣り三昧です
元気に釣り三昧です(2017-09-19 22:14)

えろK先輩ツアー
えろK先輩ツアー(2015-10-27 17:25)

トラウト!
トラウト!(2012-05-21 12:00)

文句なしにロウニン
文句なしにロウニン(2012-03-01 17:00)


この記事へのコメント
入水だなんて!
暖かそうですね!

こっちでそんなことしたら、ヤバイです。(笑)
特に今年は寒いので、風邪で引きこもってました。

早く遊びに行きたいです。
Posted by えろK at 2012年02月04日 08:51
自分も早く人生 初メッキ釣りたいっす( ̄○ ̄;)
Posted by 秀虎 at 2012年02月04日 12:43
こんなに寒いのに入水なんて気合い入ってますね!爆
ナイスメッキです(*^^*)
Posted by カルティーニ at 2012年02月04日 15:15
今日は色々お話聞かせて頂き、ありがとうございました。
とっても楽しくて、勉強になりました。
もっと早くお会いしたかったですね~。
またお会いした際も、ヨロシクお願いします(^-^)/
Posted by ルート at 2012年02月04日 20:28
狙い通りおめでとうございますp(^^)q。入水は覚悟決めるまで時間かかりますが、すがさんは強いですねぇ〜。
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月04日 22:36
オニヒラではないかと思いますが^^:
なんとなく…

ゴンゾウ君御愁傷様でした〜ToT
Posted by Bトラ at 2012年02月05日 17:05
>>えろKさま

昨日も今日も20度以上ありましたよ!
一昨日は13度でしたが入水してました
さすがにヒエヒエでしたよ(>_<)


>>秀虎さま

行かなければ釣れない!!
バイト先はあの川の近くじゃないの?
竿もってかないとー(笑


>>カルティーニさま

雪国の人間なので温度感覚が麻痺してるんです(笑
一年中ギョサン履いてますしね♪


>>ルートさま

ルートさんの試行錯誤の成果はすごいと思いますよ!
なにか新しいジャンルを開拓してくれそうな、そんな魅力を感じました♪
これからよろしくお願いします~

>>なすぅ~さま

沖縄の水はどれだけ下がっても20度以下ってことは無いでしょうから安心して入っちゃいますよ(笑
15度で30分までならなんとかなります!


>>Bトラさま

やはりギンガメですかね♪
実物みたときはギンガメだとおもったんですが、写真で見直したら自信がなくなりまして・・・

権蔵さんは帰ってきたみのるさんに預けてきましたよ~
すぐに戻ってくるはずです♪
Posted by すが at 2012年02月06日 00:25
目がギンガメっぽいような…
都会の河川では魚より視線との戦いですよね(笑)
Posted by にんじんさん at 2012年02月06日 00:58
>>にんじんさんさま

ギンガメって意見が多いので安心してギンガメだと思うことにします(笑
おじーとか、こっちが釣るまでじーっと見てますよね~
リリースしようとすると、置物みたいだったおじーが全力でダッシュしてくるからコワイ(爆
Posted by すが at 2012年02月07日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。