てぃーだブログ › すがぶろ › おかっぱりルアー › ほそぼそと釣りしてますよ!

2012年02月20日

ほそぼそと釣りしてますよ!

2月の海は大暴れだったので、河川でメッキやらと戯れておりました。


先日休みのときに、HALさんから某リバーに居ると連絡を受けたので合流することに


到着すると、なにやらいいサイズのテンジクガレイをランディング直前でバラしたとのこと


ランディングネットを持たずにブチ抜こうとしたのが敗因ですね♪


というかランディングネット自体持ってなかったらしい(笑





50mほど下流で自分も釣りスタート


水深が1m切るくらいまで下がっていたのでシャッドでボトムを叩く作戦


10分ほど探っていると足元でヒット!


トルクフルなお魚はアレ!!





HALさんにランディングしてもらってパチリ


ほそぼそと釣りしてますよ!




50いかないくらいのこっちゅうさん


ライトタックルではヒヤヒヤしますね~





このあとは対岸に浮いてる魚を発見し、SARAPOP40Bで狙い撃ち


運良くキャストが決まって、ドッグウォークさせているとチュボっとバイト


チュボにあわせて思いっきりフッキングすると成功!



ほそぼそと釣りしてますよ!


けっこうでっかいアバサーさんでした♪


こいつがこの後、HALさんに向かってありえない攻撃を(爆


何があったかはとても書けないので、ヨセミヤで出会った人にだけお話します!(爆





新魚種追加2種♪

魚種メモ

◆おかっぱり編

チヌ
ギンガメ
オニヒラ
マーエー
ヤマトビー
ボラ
ミキユー
コチ☆NEW
アバサー☆NEW

8魚種

◆オフショア編

ヤミハタ
ニジハタ
ハンゴーミーバイ
ナガジューミーバイ
ベラ(魚種名不明)
カワハギ(まっくろいヤツ)

6種類

のんびり増やそう~



同じカテゴリー(おかっぱりルアー)の記事
元気に釣り三昧です
元気に釣り三昧です(2017-09-19 22:14)

えろK先輩ツアー
えろK先輩ツアー(2015-10-27 17:25)

トラウト!
トラウト!(2012-05-21 12:00)

文句なしにロウニン
文句なしにロウニン(2012-03-01 17:00)


この記事へのコメント
みなさんコチング上手ですね〜^^/
今年まだ釣ってないよ〜ToT

お次のターゲットはコチにしよう^m^

魚種のボラとマーエーがうらやましす^^;
Posted by Bトラ at 2012年02月20日 20:26
森のすがさん目立つから、ぼそぼそは無理ですから~~~(^o^)。
Posted by じゃがまる at 2012年02月20日 20:32
攻撃がめっちゃ気になる~(笑)

近い内にご一緒しましょうね~♪
Posted by エブ男 at 2012年02月20日 20:40
どんな攻撃なんですか~。寄宮で待ち伏せします。
Posted by mine at 2012年02月20日 21:57
アバサーって、トップでつれるんですね!
Posted by トキシン at 2012年02月20日 22:48
狙い撃ちでアバサー(笑)しかもトップで!

あそこコチいますね~(^^)数はあまり出ないですけどサイズは結構いい感じです♪

釣果にボラとマーエーが・・・(爆)珍魚だ!
Posted by びっちゅう at 2012年02月20日 23:47
ほそぼそしてないじゃないですか!?
ガッツリ、ナイスサイズ捕ってるし!!!

河川メッキ・・・ムズイっす!汗
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年02月21日 00:01
自分にはその場所かなり近場Pじゃあ?お誘いの電話なかったですよ(笑)
投げる時に電話します(^_^)vコチおめでとうございます
Posted by 秀虎 at 2012年02月21日 00:27
>>Bトラさま

ぜひあそこのナナマルコチを引きずりだしたいですね!
ハイフロート系のワームにリップつけてボトム叩いたら面白そうな気がします(笑
また一緒に攻めましょう♪

ボラは菊門フッキングでいけますよ!(爆
マーエーはたぶん一生に一度の偶然だとおもいます♪


>>じゃがまるさま

カヤックとか船と一緒で、海に浮かべると小さく見えるんですよ(爆


>>エブ男さま

攻撃というか、口撃というか・・・(爆
エブPOPでミキユー狙いにいきましょう♪


>>mineさま

爆笑ものですよ♪
遭遇できるといいな~


>>トキシンさま

TOPで結構釣れますよ!
意外とアグレッシブです
遠くからそ~っと目の前通すのが効きます!


>>びっちゅうさま

いい感じにキャストが決まりました♪
巨コチはもっと下流ですよね~
4lbで勝負するには怖すぎる相手ですよ!


>>イガラシ君さま

ほそぼそとやってるよ!
写真撮り忘れるんだよねぇ
esoングのほうは大型eso狙いすぎてさっぱりだしね(笑

河川メッキは天気がいいと沢山釣れるから、天気が悪いときは狙わないようにすればいいよ(爆
Posted by すがすが at 2012年02月21日 00:29
>>秀虎さま

そうそう!その辺だとおもう
あそこは魚種が豊富だからいろんなのが狙えていいね♪
自分は超きまぐれ人間だから、なかなか一緒に行ってくれる人いないんだよネー(爆
Posted by すがすが at 2012年02月21日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。