てぃーだブログ › すがぶろ › ボートルアー › 外房5戦目

2012年06月06日

外房5戦目

シフトに休みが入るたびに、狂ったようにオフショア出かけています


こちらは乗り合いが主体なので、常にどこかの船は空きがある状態です


釣りをする知り合いがとても少ないコチラにおいて、乗り合いシステムは非常に助かっております





ということで、前日、前々日と、一気に高活性となった外房の情報を耳にしながら、期待一杯で出かけてきたわけですが・・・






今回で3度目となるちょうえいまるさん!



前日もワラサ100本近くと、大爆裂していたようです



さー一発目は!?



ポイントに到着後一投目


何かがボトムでヒット



ヒラメでもない



全く引かない(笑



水面付近にくると、、、なにやら懐かしい色の魚体!!!



これはアカジン!?









外房5戦目



って居るわけネー!!



チカメキントキさんでした・・・



150gのマサムネをがっぶりと吸い込んで鬼の形相


またしても船上ファーストヒットは外道でした(笑




しかし食ってみるとコイツ、すんげー旨いっす♪






いきなりキントキでちょっとテンションダウンしたので、みんながハイピッチでしゃくっているところで、ガーキー150を投入





ガーキーを早巻きで3~5Mくらい巻き上げてろんぐふぉ~~~る


これを繰り返して中層あたりまで来ると、ろんぐふぉ~るのシャクリ中に、オマツリしたかのようなごそごそっというアタリ



そのままパーンとジグを落とし込むと、ラインが水面にすい~~っと入っていきました



おりゃーっとアワセ!



ちゃんと魚でした!




でで~~ん




外房5戦目



ちょうえいまるでは3連続となるヒラマサ!




やっぱりいい引きしますね!






このあと船上は戦場に変化



トリプルヒットどころではない、ワラサが10人同時ヒットとかそんな状態に





自分も激ウマなワラサをたくさんゲット♪


外房5戦目




外房5戦目


このおなか!!

脂のってそうでしょ~!!








天国タイムが10時くらいまで続き、それ以降も流しかえるたびに誰かしらヒットする



そんな状況の中、なぜかマンビカーを釣り上げる自分(爆


マンビカーは船べりにて、ネットの中でフックをはずしてお帰りいただきました・・・





結果的にはヒラマサ1ワラサ6キントキ1マンビカー1




お隣さんのランディングやらで忙しく、もう写真とってるヒマなんてありませんでした




クーラーに入りきらないなんて初体験でしたよ♪


その後さばいて近所におすそわけをして、今目が覚めました(*´Д`;)





こんなフィーバーな時でも、魚はすぐにスレちゃうので、沢山上げている人のジャークを横目で見ながら勉強させてもらいました。



平日の外房ジギング船は、どっかのメーカーテスターが何人かまぎれているので、そういう人のテクニックを間近で見れるのは魅力的ですね~



釣り番組見てるみたいで楽しい(笑


同じカテゴリー(ボートルアー)の記事
元気に釣り三昧です
元気に釣り三昧です(2017-09-19 22:14)

えろK先輩ツアー
えろK先輩ツアー(2015-10-27 17:25)

2ヶ月鰤
2ヶ月鰤(2012-08-25 00:20)

外房3戦目
外房3戦目(2012-05-30 19:47)


この記事へのコメント
こちらは水深300mでキントキでした(笑)
Posted by SHO at 2012年06月06日 11:42
んまそー( ̄∀ ̄)

チルドで空輸して下さい!笑
Posted by エブ男 at 2012年06月06日 12:15
釣って良し 食って良し
止められまへんな〜^^/
Posted by Bトラ at 2012年06月06日 12:28
大漁ですね!クーラーパンパンにしてみたいっおめっとさんです♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月06日 15:32
10月が楽しみです^^
Posted by ゆんぞ~ at 2012年06月06日 17:11
あんまり美味しい魚ばかり釣って食べていたら、太ってしまいますよ。

また、ウマーなネタアップして下さい。
Posted by えろK at 2012年06月06日 21:15
クーラーいっぱいなんてうらやましいっ!
旨い外道なら大歓迎ですね。
Posted by kazzma at 2012年06月06日 23:04
>>SHOさま

キントキおいしい!
次はキンメダイ釣りたい!

>>エブ男さま

やはり魚は現地で!んまいよ~

>>Bトラさま

行き過ぎたので月末まで自粛します(爆
ほんとは冷凍庫が入りきらなくなったためです(爆

>>なすぅ~さま

あざっす!おいしかった!

>>ゆんぞ~さま

えくすぷろーじょん持ってきてください♪

>>エロKさま

ジギングエクササイズで食べまくっても体重がむしろ減っていきます(笑
MORIZOチャレンジ報告まってます!

>>Kazzmaさま

狙った魚でいっぱいなのは最高でした!
マサ釣り来て下さいね♪
Posted by すが at 2012年06月11日 09:03
本土でも美味しい魚釣りまくりですね♪

いいなぁ~

いつか向こうでもジギング挑戦してみたいです!
Posted by ヒトピーヒトピー at 2012年06月12日 10:13
いつの間にかすっかり本土アングラーになっていたのね!
ヒラマサ!とブリ! どっちでも良い!!うらやましい!!


こっちはJr.が出来たんで(祝)、なかなかたいへんですわ~

こっちの乗り合いはいかがですか??
そのうち合流参加できればします。呼んでね!

7/1はシイラ釣り大会@平塚に行って来ます!!笑
Posted by すけぞう at 2012年06月23日 17:11
>>ヒトピーさま

超遅レス失礼しました(゚O゚;
沖縄のジギングのように多魚種との出会いはありませんが、なかなかおもしろいです♪

でもやっぱり破壊的な巨大魚に遊んでもらいたいっす(笑


>>すけぞうさま

超遅レス失礼しました(゚O゚;
シイラ大会どうでしたか!
自分も出撃したかったんですが、残念ながら仕事でした
ジュニアも英才教育施して、ショアからなぜかカツオを釣ってしまうような子にしてください(爆
Posted by すがすが at 2012年08月28日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。