てぃーだブログ › すがぶろ › ボートルアー › 2ヶ月鰤

2012年08月25日

2ヶ月鰤

2ヶ月鰤





外房青物フィーバーもすっかり収まってしまいました

6月末から二週連続ボウズを喰らい、それ以降はバス釣りやらキャットフィッシュ釣りをやっておりまして、TOPしばりにてほどほど遊べてました



しかし、バス釣りでは準備運動にすらならず体をもてあましてきたので、来月の某所遠征に備えてトレーニングを兼ねて激シブ確定な外房へ出かけてきました



2ヶ月鰤



もう2週間近くベタ凪続きの外房



朝からジグにまとわり付くようなアタリはあるものの、なかなかフッキングしません



3時間後、ボトムから20mほど誘い上げたとき、初めて一瞬ロッドに重みが乗るも、すぐに外れてしまう。。。



しかし20mラインがHITゾーンと予想し、ジグをレクター300からガーキー300にチェンジして再チャレンジすると、やっぱり20mラインでズシーンとHIT!!



フッキング直後から一気に走る感覚は、久々の青物なかんじ!!



バラさないように慎重に慎重にファイトしてあげてくると、5キロオーバーなワラサちゃん




2ヶ月鰤





青物は群れてるのが基本なので、すぐに2本目を狙ってみましたが、あとは続かず(´・ω・`)




結局この1本のみとなってしまいました





次はいつ釣れるかなぁ(笑



同じカテゴリー(ボートルアー)の記事
元気に釣り三昧です
元気に釣り三昧です(2017-09-19 22:14)

えろK先輩ツアー
えろK先輩ツアー(2015-10-27 17:25)

外房5戦目
外房5戦目(2012-06-06 11:32)

外房3戦目
外房3戦目(2012-05-30 19:47)


この記事へのコメント
お久しぶりです(* ̄∇ ̄)

外房はいつも釣れてるイメージですた(^^;

今から台風前の釣り貯めです(笑)
Posted by エブ男 at 2012年08月25日 06:29
渋い中での至極の1尾ですね!!さスガです^^/

沖縄は過去に例を見ない程の
えげつないハリケーンが来るみたいですが^^;

どうなることやらです^o^
Posted by Bトラ at 2012年08月25日 13:51
おお!青物が似合いますぜぇ〜♪ナイスフィッシュです!台風の馬鹿ぁ〜(~o~)。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年08月25日 22:01
お久しぶりです。
いよいよ、某所遠征が近づいて来ましたね!


遠征前の肩慣らしですか?今回はとりあえずポイントを貯めておいて、本番で使いきりましょう!

私も地味に準備をしていますが、海に出れないので、ついつい余分ながかさんで大変なことになっています(笑)
Posted by えろK at 2012年08月26日 11:38
渋い中での貴重な1匹、さすがですね~(^^)
すがさんのドヤ顔がなんとも言えないです(^^)

沖縄は現在、ギガ台風直撃中でございます(泣)

例のブツ、ありがとうございましたm(_ _)m ガンガン使わせてもらいますね♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年08月26日 12:40
お久しぶりです、結構減量しましたね(^^;)

バスとキャットフィッシュの記事もUP希望です!(^0^)
Posted by にんじんさん at 2012年08月27日 23:10
>>エブ男さま

釣り貯め成功おめでとうございます♪
外房は黒潮に左右されるようで、渋かったり天国だったりだそうです(笑


>>Bトラさま

台風大変でしたね><
台風後の荒食いに期待です(笑


>>なすぅ~さま

ひっさびさの青物で興奮しました!


>>えろKさま

遠征のために体を準備しないと!ということでの出撃でした
マイルはしっかり貯めてきましたよ~
えろKさまの貯めに貯めた濃い~マイルを思いっきりガーラにぶちまけましょう(爆

超たのしみですね~


>>びっちゅうさま

早く次の魚狙わないと!って思ってたので顔が笑ってませんでした(笑
例のブツでいろいろ遊んでください!


>>にんじんさんさま

そうなんです!25ケロ減量しました(笑
バスとキャットフィッシュもそのうちPUしてみます!
Posted by すがすが at 2012年08月28日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。